再生エネルギーへの注目集まる。「太陽光発電」稼働ベースで日本は第4位。

公開日: : ニュース

ren21_area
Renewable Energy policy Network for the 21st centuryの発表によると2013年度の世界規模での再生エネルギーの発電割合が22.1%まで拡大していることが明らかになりました。

2012年度が21.7%ということで0.4%の上昇ということになります。

さらに注目したい点としては日本の太陽光発電の導入量そして、稼働量。
1位ドイツ、2位中国、3位イタリア、4位日本ということで現在日本は4位。

ドイツの太陽光発電導入量は圧倒的なものがあり、2位中国を大きく引き離している状態ではありますが中国も大幅な普及拡大を続けており増加率では中国のほうが上。

日本も増加率が高くなっており2015年には3位のイタリアを追い越す勢いということ。

太陽光発電の普及拡大はドイツのように国からの後押し(補助金や国自体の制度)の影響が大きいので今後日本でも国からの補助金復活がひとつ普及拡大の鍵になることでしょう。

※平成26年(2014年)の国からの補助金実施予定はありません。

「約1分で完了!」準備が整ったら、便利な一括見積り!

【一般家庭】の太陽光発電の一括見積は「タイナビ」が断然オススメです。

【家庭用/タイナビの特徴】公式サイトはこちら
タイナビ専用LP
・あなたがお住まい地域に対応した優良業者(最大5社)から一括見積もり!
・見積もりの申し込みはわずか1分程度!
・全国に施工実績のある優良業者300社と提携!
・利用者は100万人を突破!
・ご自宅や法人・アパート、マンションなど様々な施設に対応が可能!
・テレビ番組でも紹介され人気、安心感も急上昇中!
※法人・産業用施設に関する見積もり依頼は「タイナビ・ネクストへ
↑ページ下にある「法人・産業用施設のお客様はこちら」をクリックしてください。

郵便番号とお家の形状(一戸建て・マンションなど)を入力するだけで、あなたのお住まいの地域に対応ができる業者リストが表示されます。 ※ここまでの入力では実際の申し込みにはなりませんのでご安心ください。

【企業・法人】店舗やオフィス、学校、病院などでご利用の場合は「タイナビ・ネクスト」

【法人用/タイナビネクスト特徴】公式サイトはこちら
産業用
レジャー施設、店舗、オフィス、学校、病院、福祉施設、ホールスタジオ、美術館、博物館、ホテル、旅館、工場、倉庫、道路、交通施設、屋外施設、スポーツ施設、遊休地など様々なスペースに対応しています。産業用の太陽光発電の一括見積もりなら「タイナビネクスト」がイチオシです。 母体は当然タイナビと同様ですので、厳選した優良施工業者からの相見積もりを一括して受け取ることができます。

関連記事

九電

太陽光発電の買取中断、一般家庭は大丈夫なの?

先日のニュース「九州電力が太陽光発電の10kw以上の新規受付を「保留」。今まで契約していた人たちはど

記事を読む

PV-Net神奈川地域交流会

3万円で太陽光発電を自作!IN神奈川

家電ウォッチさんに興味深い記事が上がっていたのでご紹介します。 「3万円でちゃんと使える太陽光

記事を読む

九電

九州電力が太陽光発電の10kw以上の新規受付を「保留」。今まで契約していた人たちはどうなるの?

九州電力が太陽光発電などを含む「再生エネルギー」による電力買取を中止するというニュースが発表され多く

記事を読む

頭の良い人達が太陽光発電をどんどんビジネスに変えていく

鎌倉市のコンサル会社フルークが太陽光発電を線路に活かすビジネスモデルで特許出願をしたというニュースで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

法人の太陽光発電投資に最適なソーラーパークの評判と特徴
法人の太陽光発電投資に最適なソーラーパークの評判と特徴..

ソーラーパークで安心の投資を ソーラーパークとは、他の太陽光発電業者

太陽光発電一括見積もり.comの評判と特徴
太陽光発電一括見積もり.comの評判と特徴

太陽光発電一括見積もり.comは、太陽光発電の施工業者に、最大5社まで

価格コムの太陽光発電
太陽光発電見積もり/価格コムの評判と特徴

太陽光発電業者の一括査定を提供しているサイトは数多くありますが、その中

パネイルの評判と特徴
パネイルの評判と特徴

太陽光発電一括見積りのパネイルとは 太陽光発電の一括見積もりサイ

楽天ソーラーの評判と特徴

楽天ソーラーとは 楽天ソーラーは2012年8月にサービスを開始し

→もっと見る

PAGE TOP ↑